マイブログ リスト

2015年2月18日水曜日

必見!!1万円で始める株式! 株主優待で確実に得をする方法!

株式投資と聞くと、ちょっと引いてしまうかもしれません。
損したらどうしよう。。きっかけがない。。

しかし、これで、株取引デビューしたくなるはずです。
実は、確実にお得できる方法があるのです。
それは、株式優待のちょっと裏を付いた方法です。

株式優待とは、特定の会社の株を持っているだけで、特別な優遇が受けられるという、いわば特典です。

通常であれば、何十万もの投資をした人でないと、この株式優待の対象にはなりませんが、なんと、1000円以下で、優待を受ける方法があるのです。
方法は簡単で、1株から購入できるにもかかわらず、株式優待の対象となり、さらにその1株の価格が安いものを買えばいいのです。

通常であれば、何10万もの投資をした人でないと、この株式優待の対象にはなりませんが、なんと、1,000円以下の投資でも優待を受けられる方法があるのです。

例えば、カスミ(銘柄コード8196)。
茨城県を地盤とする総合スーパーです。ここの株は、1株1,000円以下で購入できますが、株を1株もっているだけで、3,000円のカスミ商品券がもらえてしまうのです。
さらにこれらの株は1回だけ購入すれば、株主優待の内容が変更されない限り、その後は毎年毎年、株主優待がもらえてしまうのです。
その他にも、このような優待を受けられる株が存在します。

ただし、購入するには、ちょっとしたワザが必要です。

通常、100株単位などのロットがあり、1株だけでは購入できないことが多いのですが、イートレード証券やカブドットコム証券など、半端な単位で株が買えるサービスを行っている証券会社を利用する必要があるのです。
それらの証券口座を作り、1株だけで購入すれば、後は待っているだけ。時期がくれば、株主優待が自宅に届きます。
その他にもお得な「1株」優待がいくつかありますのでご紹介します。


【本田技研工業】
「ツインリンクもてぎ」と、「鈴鹿サーキットランド」&「多摩テック」1枚の入場無料券が毎年もらえます。1株3300円程度。

【大和証券グループ本社】
カレンダーが毎年もらえます。1株1000円程度。

【フジタ】
海外旅行「JTBルック」代金5%割引の他、提携ホテルなどの割引もあります。1株300円程度。

これらの株は1回だけ購入すれば、永遠に株主優待の対象となりますので、ぜひぜひ株を購入しておきましょう。

またこれをきっかけに、ぜひ株式投資でも!

※1株から株式を購入できる証券会社は、イートレード証券やカブドットコム証券など、かなり限定されます。
購入の際は、1株から購入できる証券会社をお選びください。
※イートレード証券の場合、1株取引は、S株という愛称

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿