マイブログ リスト

2015年2月18日水曜日

株式投資初心者のためのオススメ本

 投資関連本は沢山ありますが『投資で利益を得るための勉強本』一番オススメの本があります。それは『臆病者のための株入門:文藝春秋・橘玲・2006年4月初版』です。
もし未読の方がいらっしゃれば是非読んでみてください。

*06年!古すぎるよと思われるかもしれません。株式投資中心について書かれています。
ただ投資自体(株式含む)の本質は変わらず、投資の種類(名前やシステム)が複雑になっただけと考えれば知識として充分使えます。

*『臆病者のための~』ってタイトルは気に入らない。俺は儲かっているって強者もいらっしゃるかもしれませんが一読されれば評価も変わります。ホリエモンなどちょっと懐かしい言葉も出てきます。

*おそらく株式投資で利益を出されている方の大半は既読済みの書籍です。ですがあえてノートにしたのは、読んだことがなく投資歴の浅い方で、これから順調に利益を出し続けたいと思う方にオススメ本だからです。新書版なので電車の中でも読みやすいです。

 一読をオススメしてますが私は暇人なので何度も読み返しています。知恵袋で書かれている質問の回答おそらくBAになる多数の回答がこの本で紹介されています。この本が普及した時点で投資詐欺にひっかかる人は激減するんじゃないかと本気で思えます

 今回あえて内容には触れてませんが気になる方はアマゾンなどの評価検索をしてください。普通の社会人(金融系の仕事以外の方)にとって、投資で利益を得る勉強はまずしばらくこの本だけで充分かもしれません。

 要はご自身にとって無理ない投資方法を見つける事がゴールと考える事ができます。個人投資家にとって非常に損失を出しにくく、(銀行預金と比べ物にならないくらい)利益の出しやすい投資方法を確立できる方法が身に付きます。真面目にこの本オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿